もう おふろから あがったら、シャーリー / ジョン・バーニンガムの絵本

先日、バーニンガムの絵本『アボカド・ベイビー』を読んで、テーブルの上に置きっ放してしていたら、それをカミさんが読んでおもしろいと言っていた。ぼくはそーかい・・・、それってちっともバーミンガムらしさんがない平凡な絵本だよ、… 続きを読む もう おふろから あがったら、シャーリー / ジョン・バーニンガムの絵本

投稿日:
カテゴリー: 絵本

なみにきをつけて、シャーリー / ジョン・バーニンガムの絵本

『もう おふろから あがったら、シャーリー』と同じアイデアによる絵本。ページ左が母さんの小言。右がシャーリーの小言を聞き流すシャーリーの空想世界。本書の原作は1977年、おふろの方は1978年。このユニークなアイデアが生… 続きを読む なみにきをつけて、シャーリー / ジョン・バーニンガムの絵本

投稿日:
カテゴリー: 絵本

君とボクの虹色の世界 / 押し付けなヒューマンがちょっと・・・なインディペンデント映画

2005年アメリカ映画。ミランダ・ジュライ監督。監督自身が主演している。いかにも監督が出ているというふうで、役者としての魅力を感じなかった。ウディ・アレン、スパイク・リーなんかとは全く違う。 高齢者タクシーの運転手をしな… 続きを読む 君とボクの虹色の世界 / 押し付けなヒューマンがちょっと・・・なインディペンデント映画

投稿日:
カテゴリー: Movie