ウォーキングがてらにポールのパンを買う

北堀江4丁目の市立図書館で本を返して、周防町筋を東に向かって歩いた。四ツ橋筋に突き当たる前に、歩道に出ていた看板に「横尾忠則」の文字が目に入る。う~ん、気なる。ビルの2階のギャラリーに入ったら、大きな作品が3点と小さなの… 続きを読む ウォーキングがてらにポールのパンを買う

一億百万光年先に住むウサギ / 那須田淳著のヤングアダルト文学を読んだ

日本のヤングアダルト文学というのをほとんど読んだ事がない。だからこの著者の作品も本書が初めて。一応、ストーリーに惹かれて最後まで読み通したが、あまりぼくの好みではなかった。タイトルとブックカバーのウサギの絵から、SFだと… 続きを読む 一億百万光年先に住むウサギ / 那須田淳著のヤングアダルト文学を読んだ

投稿日:
カテゴリー: 読書