ねんざで整骨院

6月27日にねんざ。駐車している車の建物側か車道側を通るか迷って、ちょっと弱気で建物との狭いすき間にした。そしたら、側溝の蓋がガクンと落ちて、ねんざ。あ、痛ッ。瞬間、これは整骨院行きだなと思ったけど、少し一休みしてたら、… 続きを読む ねんざで整骨院

投稿日:
カテゴリー: 生活

ふたり――ミーナの家出 / アンナ・ヘグルンドの絵本「ふたり」シリーズの2

シリーズ1に比べたら、この2冊目はちょっとインパクトが薄い。でも、作者のアンナ・ヘグルンド独特のタッチが描く、クマのミーナの表情は本当におもしろい。感情の表現がほんとにいいわ。 春のさわやかな朝、ミーナとコーゲのカップル… 続きを読む ふたり――ミーナの家出 / アンナ・ヘグルンドの絵本「ふたり」シリーズの2

投稿日:
カテゴリー: 絵本