大阪西区新町の立売堀(いたちぼり)公園、ふれあい花壇

新町3丁目の小さな公園の一画に「ふれあい花壇」がある。メッセージボードには、 「ちょうちょうもとんでいますよ。 もうすぐ、種から育てたひまわりが咲きます。 花畑に約30種類の花が植っています。 名前のわからない草花もあり… 続きを読む 大阪西区新町の立売堀(いたちぼり)公園、ふれあい花壇

サリーおばさんとの一週間 / 原題は「The Trolls(トロル)」という児童文学

『サリーおばさんとの一週間』っていう邦題はすごく説明的で、面白味がない。タイトルが『トロル』だったら、んッ、となる人が多いんじゃないかと思う。妖精の一種なんだけど、悪い妖精。イメージがすごく悪い妖精なんで、これをタイトル… 続きを読む サリーおばさんとの一週間 / 原題は「The Trolls(トロル)」という児童文学

投稿日:
カテゴリー: 読書