鼻のこびと / リスベート・ツヴェルガーの挿絵のある幻想小説

これは絵本ではない。幻想小説にリスベート・ツヴェルガーの美しい挿絵がたくさん入った贅沢な本だ。小説の内容はなかり幻想性が高くて、読み始めたら止められなかった。作者のヴィルヘルム・ハウフは1802年に南ドイツのシュツットガ… 続きを読む 鼻のこびと / リスベート・ツヴェルガーの挿絵のある幻想小説

投稿日:
カテゴリー: 絵本

朝からボヤ騒ぎ

起床していたけれど、下着で体操なんかしてた。非常ベルが鳴っていたけれど、向かいや隣のマンションだろうと思ってた。たいていは、非常ベルの誤動作でスイッチが切られている。でも、今日のはちょっと長いなと思っていたら、消防車のサ… 続きを読む 朝からボヤ騒ぎ

投稿日:
カテゴリー: 生活