橋からの眺め(15)/ 千代崎橋(ちよざきばし)

御堂筋周防町交差点のアップルストアから西に折れてアメリカ村に入り、そのまま西に進むと堀江だ。堀江もさらにどんどんと西へ向かうと木津川にぶつかる。そこに架かっているのが千代崎橋。ここが堀江の西の端、橋を渡ると九条だ。大正時… 続きを読む 橋からの眺め(15)/ 千代崎橋(ちよざきばし)

鈴木まもる / バサラ山スケッチ通信 ぼくの鳥の巣探検

2ヶ月ほど前に鈴木まもる氏の本を初めて見た。絵本『ぼくの鳥の巣絵日記』だった。絵本というよりも、自然科学の図鑑でもあるけれど、やっぱりぼくは絵本として楽しんだ。本書は絵本ではなくて、鳥の巣を優しく説明した自然科学の読み物… 続きを読む 鈴木まもる / バサラ山スケッチ通信 ぼくの鳥の巣探検

投稿日:
カテゴリー: 絵本