ゼロックスのA4カラーレーザープリンタ導入で大喜び

01_printちょうど1週間前にゼロックスのコピー&ファックスをリース切れのために変えましたが、その際、カラーレーザープリンタを好条件で一緒に導入することができました。Windows専用だし、入れてもどうかな~、という迷いもありましたが、結果は選択して大正解。

昨日は早速、リニューアルのためのサイトの現状記録として、200ページ弱をブラウザーからプリントしたけど、インクジェットプリンターに比べて問題なくきれいで早い。今日は、マックでフォントをたくさん使用したテストファイルを制作して、PDFで保存。Windowsマシンに送ってプリント。当たり前ですが、Windows機に搭載されていないフォントもきれいに出力されるのを見て、感激です。

デザイン事務所でポストスクリプトプリンターには扱い慣れているけど、それは大変高価なものでした。A4とはいえ同じぐらいのプリント品質のものが手元にあるのが、ほんまにうれしい。