アップルの「.Mac ファミリーパック」の活用

113371143711月の始め、更新時期がやってきた.Macでしたが、ショップでパッケージを購入しました。これが、ファリミーパックのシリアルだったとかで、アップルからそのままファミリーパックとしてお使いください、とのメールをもらったわけ。ファミリーパックと言ってもうちはカミさんと二人だし、.Macを使うのはぼくだけでいいと思っていたのですね。ここで、二人で使って、慣れてしまったら来年の更新時期にはファリミーパックを選択せざるを得なくなる・・・。はたして、喜んでいいやら、どうなんか迷いました。

結局、あるものは使っちゃうよね。使うと何かと便利。特にデータのやり取りはネットワーク上の共有よりも、.MacのiDiskの中のPublicフォルダーを使う方が楽だよ。それならっていうので、ぼくがもうひとつのアカウントを持って、そのPublicフォルダをあるクライアントさん専用フォルダとしました。これで、メールの添付で送られないような大きなデータも楽々受渡が可能となりました。アカウントはまだ2つ残ってるし、これで、1年後もファミリーパックで決定でしょう。

投稿日:
カテゴリー: Apple