部屋に花を欠かさない

部屋に花を欠かさないようにしている。近所にいい花屋さんがあるので前を通るとブラッとのぞく。とてもいい花を仕入れているので何を買うかいつも迷う。昨日買ったのはガーベラとヒマワリ。黄色いのは何かなと思ったけどヒマワリだって。今の季節は毎日水を替えてください。そのとき、茎を切ることを忘れずに。そして茎が腐りやすくなるので水は少なめに、と教えられた。
ところでやっと梅雨が明けたようですね。梅雨明けをこんなに喜んだのは初めてかも。というのも洗濯物の乾燥でほんとうに毎日毎日まいった。雨が降ってきたと取り込んで、日が照ってきたとまたベランダに出したりがほんとにまいった。天気予報を見ては洗濯の予定をたてるので、カミさんは「やっと主夫らしくなってきた」なんて、偉そうに言うんだよな🥵 ぼくは真夏の陽にあたってパリッと乾いたジーパンが大好き!これからそんなジーパンがはけるな😀

投稿日:
カテゴリー: 生活