体調がムチャ悪い、夏バテか

今夜の夕食、赤ワイン付き。
○トマトのパスタ:トマト、タマネギ、ニンニク、ドライバジル(生バジルがあれば生の方がいい)、オリーブオイル、塩、コショウのシンプルなパスタ。
○アスパラとズッキーニを焼いてオリーブオイルに数時間浸け、ツナ缶を乗せた。
○白菜の漬物:自家製。オリーブオイルとビネガーをかけてサラダとして食べた。

だいぶ回復したけど、体調がムチャ悪い。もう長いこと湿気が続いているうえに、先週は晴れ間を見て連日のように買い物に歩いた。日射病までいかないけど夏バテ状態になってしまった。料理を含む最低限の家事をこなしているが、一日中寝て過ごした。頭が回らないので仕事ができない。本も読めない。悲惨な状態が続いた。でも、なんとか回復しつつある。

買い物はスーパーの他に有機野菜を売ってる八百屋さん。CBD成分配合のバーム。これはカミさんの悪い膝のマッサージに欠かせない。それからカミさんのTシャツ。レディースの売り場で買い物するのが楽しいので、頼まれもしない夏用パンツとベルト、ソックスも買った。売り場をぶらぶらしててキャミソールがたくさん下がってるのを眺めた。これは買わなかったけど、自分の部屋着に買ってもいいかな、って眺めた。今頃のクラブパーティだと、キャミソール姿の女子が踊ってるだろう、と想像した。そんな元気な女子を見るのが好き。でも、夏になっても、まだパーティに行かないだろう。

Facebookでついたコメント

Mさん:私も夏バテでダウン😢
sugiya:夏バテ、思ってた以上にしんどい😢 お大事に♫