2016/05/14 ”NOSTRESS”

13233094_10209273927426339_3611024346248926310_n

2016/05/14、パーティ”NOSTRESS”(http://designde.jp/2016/04/nostress-2/)で遊んだ。中之島の堂島川沿いの会場で行う午後から日暮れどきまでのパーティ。天気が良くて、堂島川を足元に見る2階の会場のガラスの壁面から溢れるような陽がそそいでいる。太陽が駆け足で西のビル街に隠れて夜になる風景を眺めながら踊った。写真の正面2階建の2階が会場。

会場はアパートからあみだ池筋を自転車で北上して短時間で行くことができる肥後橋の大阪屈指のビジネス街の近くだが、ぼくには全く縁のない界隈。夜のパーティでよく出会う青年から「こんなリッチなパーティにも来るんですね(笑)」と言われてしまった。そう、ぼくは真夜中の地下にあるフロアーになじんでいるけど、こんな明るくいリッチなパーティだって嫌いじゃない。まるで、ニューヨークが舞台のウディ・アレンの映画のシーンを彷彿とさせるようだった。昔、アレンの映画を見ながら、別世界のシーンと思っていたことが実現している。長生きはするものだ。

会場はおしゃれな人が大勢でファッションを眺めているだけでも楽しかった。ほとんどが見知らぬ人たちだけど、少なからずの夜の常連たちと踊った。何年も会ってなかったパーティピープルと話をしたりと、絶対に記憶に残しておきたいパーティだったよ。