Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー購入

キャップをはずしたTranscend USB 3.0 Super Speed カードリーダーとmicroSD

Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダーを購入した。
SDとmicroSDスロットがあり、コンピュータのUSBポートに直接接続する。64GBのmicroSDを購入したので、フォーマットをしたり、データをコピーするのに使用しようと思った。しかし、買ってから気がついたがMacにもPCにもコンピュータにはSDのスロットが装備されているのでカードリーダーは必要なかった。安い(888円)ので良かったが慎重に買い物をするべきだった。

使用するとしたら、iUSBport 2にmicroSDを接続する時ぐらいかな。iUSBport 2の内部にはすでに1枚のmicroSDを装着しているので、別のmicroSDを接続する場合だ。

Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダーのパッケージ
Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダーのパッケージ裏面

すでに書いたが、コンピュータには下図のようにカードスロットルが装備されている。

Inspiron 14R 5437 のSDカードスロットル
iMacのSDカードスロットル