6月8日関電本社前抗議

IMG_4851

6月8日関電本社前抗議に行った。大阪はこの日から梅雨入り。雨の中大勢の人が集まった。
「再稼働反対」「地球を守れ」「ただちに廃炉」「原発いらない」などのシュプレヒコールをひたすら連呼するだけだがボルテージがだんだんと上がっていく様子がすごい。
しかし、福島第一原発があんな状態で大飯原発の再稼働をしようとする神経が分からない。放射能の危険性を多くの人たちが日々に学習している。そんな一人一人が関電前にやって来ているという風だった。そこから生じる熱気を肌で感じて、この運動は続くと思った。
この日もまた、クラブのフロアーでしか会うことのないたくさんの人たちがいた。路上がフロアー!