ベジタリアンパレード大阪(11月6日)

1349718265 1349718267

もうだいぶんに日にちが経ってしまったけど「ベジタリアンパレード大阪」のこと。お昼頃、ウォーキングでうつぼ公園を歩いてたら。コミカルなコスプレの女の子たちが集まってるのが遠くに見えた。プラカードなんか持ってるから気になって、行って、話しかけたらベジタリアンのデモだって。その集合場所で参加者が集まってくるのを待っているのだという。近くには警察官も集まっていた。

ぼくかて菜食やで、と言ったらぜひ参加してくれと言われたけど用事があるからできないと断った。次の機会に都合がつけばぜひ参加したいと言うと、これは年に1度なんだって。呼びかけのチラシとかベジタリアンのすすめのパンフレットなんかをもらい、写真を撮らせてもらった。

しかし、ベジタリアンのデモね~。こんなのあるなんて想像もしていなかった。
ベジタリアンパレード大阪2011 ありがとうございました」によると参加者は約50人だったそうだ。パレードの様子はリンク先のサイトで見ることができる。