うつぼ公園ジョギング

今日のうつぼ公園ジョギング。4.8km、37分59秒、7’54″/km。4キロ前後なら確実に走れるようになった。前はへろへろでやっと走っていたこの距離も、最近は前にくらべたら軽快に走れるようになった。春先にジョギングを始めた時は、秋には10キロ到達を目標にしてたけど無理っぽい。がんばれば走れそうだけど、無理してまでがんばりたくないな。秋から冬、春までは4~5キロのランを週1~2回で維持したい。そしたら春にはかなり走れそうな気がする。

もう何年もジョギングをやってるけど、いつも春から秋まで。秋になるころには膝やかかとが痛くなったりでやめている。今回はジョギングシューズを新調したこともあって、脚が痛まない。冬もずっと続けたいと思っている。問題はウエア。今は上は長袖Tシャツに着古したユニクロのスポーツウエア風パーカー、下は短パンだ。まだ寒くないけど、パンツなり、タイツを考えなければならないよな~。メーカーのジョギングウエアとかタイツとか見たら高いわ。レースに出るわけじゃないし、そこまで金掛ける気がしない。しかし、最近のジョッガーはおしゃれなウエアで走ってる。ぼくのレベルでは着古したもんでええやろ。しかし、シューズはそれで失敗したけどね。寒さ対策も無視できないよな。

検索で出てきたブログを何個か見たら、ユニクロで走ってる人けっこういるみたい。ユニクロという発想はなかったので、今度見にいこうと思ってる。

1357059549