iPhone アプリ “Facebook” をインストール

Facebook(バージョン:4.0.2、カテゴリー:ソーシャルネットワーキング、無料)をインストールした。これで、写真付きの記事を iPhone からアップできる。というのも、先日「iPhone から Twitter と Facebook 投稿の写真貼付」の記事を書いたときは、iPhone の Safari から Mac でするのと同じようにアップロードをしようとしてたんだ。そのとき写真がアップできなくて、何かアプリがあるはずだと思っていた。アプリの “Facebook” が希望通りだったけど、Safari で Facebook を見るなんてどんくさいことをしてたんだ。iPhone 活用もまだまだといったところだと自分でも思うわ。

iPhoneからアップした記事のスクリーンショット

右は iPhone から Facebook へアップした記事のスクリーンショット。文章の下の地図はジョギングのルートを記録してくれるアプリ “Nike+ GPS” のスクリーンショット。今までだとこのショットを Mac に送り、Mac からアップしていた。手間が掛かるというのも何だけど、外で何かを伝えたいなんて時はお手上げだよね。アプリの “Facebook” をインストールしてちょっと安心。