iPad アプリ「GoodReader for iPad」を購入

買物で外へ出たけど、ついでにショップの上にある大型書店に寄った。Evernote の解説書の立ち読みが目的。Evernote は、もう少し使ってみてから本で勉強するなりして本格的に使おかなと思っている。

もちろん、Evernote の解説本はたくさんあるが、Dropbox の本もたくさんあるのには驚いた。それに、GoodReader もけっこうあった。GoodReader の解説書があること自体にびっくりだ。PDF リーダーとして名前は前から知っていて、そのうちに買うつもりでいたアプリだ。それが、クラウド関連のコーナーに Evernote や Dropbox などの本と一緒に置かれている。単なる PDF リーダーじゃないことなんかな。

帰ってからどうせ PDF リーダーは必要だしと購入。450円。一応、iPad 版を買ったが様子を見てから iPhone 版を買うかどうか考えるつもり。ぼくはまだまだ試行錯誤が足りないが、クラウドを利用することによって、iPhone がムチャ面白くなることは見えてきた。クラウド関連のアプリを使いこなしたいとほんとに思っている。

《関連ページ》
iTunes App Store で見つかる iPad 対応 GoodReader for iPad