パナソニックのLED懐中電灯を買った

人に頼まれて緊急時の持ち出し用リュックに入れておく小型懐中電灯を買いに難波のビッグカメラに行った。懐中電灯など何年も買ったことがないので、LEDになっていることを知らずにびっくり。

頼まれたものは「Panasonic LED懐中電灯 BF-BG20F」に決めた。デザインがいいし、大きさも小さめ。単三乾電池3本。1000円弱で売ってて安い印象だったけど、単三電池を同時に買うと千円台の価格になった。パッケージを開けてないので、使用感は分からない。
Panasonic LED懐中電灯 BF-BG20F

懐中電灯売り場でいろいろと見ていて我が家用のしっかりとしたのが欲しくなった。それで買ったのは「パナソニック エボルタ付きLEDライト(単1電池2個用)Panasonic BF-158BK-W」。電池寿命約6倍。連続約120時間使用可能。とパッケージにあった。エルボタという単一乾電池が2本ついている。
パナソニック エボルタ付きLEDライト(単1電池2個用)Panasonic BF-158BK-W

 

LED_light右はパッケージ。電池を入れて使ってみたが、家にある豆球使用のものと比べるとはるかに明るい。その上、電池も長持ちするからずっと経済的だ。現在常備しているのはもう何十年か分からないぐらい使っている大型の懐中電灯で単一電池を4本使う。たまに点検して律儀に電池の入れ替えをしてきた。その度に電池4本は高くつくと思いながらね。今度のは2本だからずいぶんと違う。

電池の交換は全面のライト部分をそっくり外して行う。このネジのしまり具合がスムーズでかつしっかりしているのが気持ちいい。全体にしっかりしていてデザインもいいし、常備する懐中電灯としていうことはない、少し重いが。後部にはフックに吊るせる様に輪が付いている。

投稿日:
カテゴリー: 生活