iPhone 4 をアップルストアで購入

iPhone 4 本体とパッケージ

iPhone 4 32GB Black を4月8日に購入したが、10日に使用料などのことだけを簡単に書いた。少し時間が経ってしまったが今日はその他のことを書きます。

4月8日に iPhoen 4 をアップルストア心斎橋で購入。これまではソフトバンクの携帯を使っていたので、機種変更だった。前回はソフトバンクのショップで購入している。今回も余り考えずに近所のソフトバンクの店頭へ行くつもりだったが、どこで買って価格は一緒らしいと分かって、アップルストアで買うことにした。

アップルストアでiPhoneの購入や機種変更ができるのかどうか分からなかったので、まずメールで問い合わせをした。可能だということで、電話で細かいことを尋ねた上で時間を予約して店頭に行った。

AppleCare Protection Plan と iPhone 4 のパッケージ

心斎橋店を入って1階入り口付近の右側が iPhone の手続きコーナーになっていた。それらしい表示もないので、今までアップルストア店頭で iPhone 購入の手続きができるとは思っていなかった。

ソフトバンクショップのようにスタッフと対面ではなく、カウンターに並んでの手続きが違うところだけど、中味は同じだった。ただ、アップルストアの方がカジュアルな感じで好感がもてた。こっちを体験してしまうと、ソフトバンクの方は重たく感じてしまう。次の機会もアップルにしようと思う。

Powersupport AirJKT iPhone4 BLK v2

手続きは1時間ほどだったと思う。びっくりしたのは、その間絶えずiPhone購入のお客がほかに1〜2人いたこと。金曜日の午後でこれだから、土日祝だったらどれだけのお客さんなんだろう。すごい人気だと感心した。

iPhone本体の購入しか頭になかったが、結局以下の商品も購入。
・AppleCare Protection PlanPowersupport
・AirJKT iPhone4 BLK v2
・アンチグレアフィルム iPhone 4
案外高くついてしまった。これらの使用感は後日報告します。