base presents “INQUISITIVE. #3” on the beach special

1316657485東心斎橋の jamaican food&bar Base の4日のパーティ
「base presents “INQUISITIVE. #3” on the beach special
easy, cozy & crazy Sunday afternoon
@OHANA, BEACH HOUSE in SUMA」
に須磨へ行ってきた。

前日までの天気予報は4日のみが曇りでその前後は雨、雨。それが当日は雲はあるものの全くの晴れ。須磨は一度行っているはずだが記憶がない。よく分からないままにJR須磨駅で下車。須磨海岸公園駅の方が近かったが須磨駅にして良かった。駅を降りたら海水浴場というのが良かった。

こんなん子どもの時以来だよ。それから会場まで、炎天下の海岸を少々歩くことになった。海があって、大阪湾が一望できて、遠く和歌山の方の岬が見える。左手には淡路島。動いてる船もたくさん見える。近くの神戸空港に離着陸する飛行機が大きく見える。遠く関空に離着陸する機影も見える。そして明石海峡大橋。これって、ガキの頃に見てた手塚治虫の未来都市じゃん・・・。

遠くへ出かけることが全くないので、見慣れない風景にすっかり興奮。そんな海水浴場をカミさんと二人で歩くって、映画の一シーンみたいな気分になってしまった。

会場はクラブの爆音が響き、それが砂浜まで十分に聞こえる。青空と白い雲。陽が六甲の山に落ちてく夕焼けどきはクレイジーな気分を楽しんだ。

“INQUISITIVE”には昨年11月の2回目から行ってるけど、base の主人Kさんの趣味の良いとてもグッドなパーティだ。”INQUISITIVE”って何だと思って辞書を見たら、「研究好きな、知識欲がある」、なるほどな~。「詮索好き」ってのもある。はは、趣味がいいな。

DJ:Yukke, Kan, Zuch, Dom Pang, Rental
LIVE:国際 Boyz
Sound system : Ohla Getto Crew
Visual art work : Jamie, Hanapiro
Kids work shop : base crew