DUB MAGUS FROM BEIRUTを聞きにSAOMAIに行く(14日)

1297395852 1297395854

LINE IN DA UTOPIA(atmosphare presents.)っていうパーティ。真夜中、難波の始めてのクラブ SAOMAI に自転車で着いたら、南海電車のガード下にパンクなファッションの連中が大勢たむろしている。昔、パンクロックを聞いてたんで、ちょっとタイムスリップした気分で、クラクラってきた。

この日はDJブースとは別のステージでハードコアなパンクバンドの演奏もあったりして、いっぱいの客だった。ぼくはDJエリアの方にへばりついてたんで、ステージの方はちらっとしか見ていないがバンクバンドを目の前にして、なぜか感慨深くなる。DJエリアはディープなダブ・ミュージック。

「DUB MAGUS FROM BEIRUT」は2時から1時間。30分前に着いたんであぶなかった。先月のクラッパーでは聞き逃したばかりだった。ブースの前で聞いていると、どこのクラブよりもアーティストとの距離が近い。またワイルドな雰囲気もあって、アンダーグラウンドな空気感が良い。始めてのクラブだったけど、何人もの顔見知りに出会う。「こんなとこまで来るんですか!」にはまいった(笑)。

お目当てのDUB MAGUSだが、クラウドのノリもあって、すごく濃密な1時間だった。体内から太古の記憶が漂い出てくるような濃密な時間だった。写真右はSAOMAIからの帰り、夜明けのクラブ前。

LIVE:
STRUGGLE FOR PRIDE
MEDULLA(MIDNIGHTMEAL RECORD)
CROSSBRED feat. TAKAYAMA(TAKAYAMA from FRAMTID/NIGHTMARE)
FEROCIOUS X feat. GUILTY C.
ZYANOSE
DUB MAGUS FROM BEIRUT(ex. BEIRUT5)
orhythmo(atmosphare)
DJ:
KEIHIN(G.O.D/ALMADELLA)
DNT(POWWOW/FOL)
INBE(J&I/NEWTONE)
MICHIOSHKA(YOUR SYSTEM SUCKS/THE END)
BUSHMIND(緊急参戦!)