12日はアメリカ村でbar cauliflowerからsound-channelへ・・・。

1280128402 1280128404

cauliflowerは先週も行ってるが、その時はバータイムでちょっと居ただけ。この日は、Cinderellaってクラブパーティだった。入るなり、異国な空気を感じたよ。外国人客が居るわけでもない。壁に掛かってる絵とか、クロスがオリエンタルな雰囲気を作り出してるんだろうか。

DJがオリエンタルなメロディを鳴らすのも、ここの空間にぴったりだった。ソファに座ってワインを飲んで、ぼんやりと音楽につつまれてると、アタマの中を空想が掛けめぐる。ここの音はとても柔らかくて、こころが包み込まれる感じ。

『シェルタリング・スカイ』って映画があったけど、アメリカ人夫妻が北アフリカのモロッコはタンジールに着くところから始まる。ヘタレな夫は旅の途中の砂漠の町で死んでしまうという映画。いや、bar cauliflowerとは関係ないんだけど・・・、夢想にふけるにはいい場所だと思った。

12時を回って、近くのsound-channelへ行って5時近くまで居た。AgeishiとKomaのパーティ「antenna」。週末と違って、ウィークデイのパーティはマイペースで居れるのがいい。ソファに寝ころびたければいつでもできる。で、仮眠。後、踊る。

ageishiさんは歳が近いせいか、親近感がを持つ。軽く踊り、また、ウトウトしたり、いつか激しく踊ってた。komaがまわすロックギターに反応してしまった。ときにフロアはぼく一人の時が長くつづいたり・・・。いや、楽しい。でも、フロアで一人踊る、オレって? これでいいんだろか? 疑問がよぎる(笑)。