ウィークデイ深夜の心斎橋散歩

1261960328 12619603301261960333 1261960337

10日から11日にかけて、大阪では珍しく長雨だった。雨のあいだは暖かかったが、11日午後雨が上がってからは冷たい北風が吹いた。雨だったので散歩はしていない。写真は先週のウィークデイ深夜。散歩の時間は決めてなくて、深夜の散歩も珍しくない。地下鉄の終電の過ぎた御堂筋が好きだ。

写真左上、御堂筋と周防町通りが交差するApple Store, Shinsaibashi。
右上は、Apple前から周防町通りの東方向。通りの左にNike Osakaが見える。
左下は、クラブ11(オンジェム)の入口、終末だと深夜でも長蛇の列だったり、人で賑わってるが、ウィークデイはさすがに人通りが少ない。ACTUS心斎橋前から北方向。
右下、心斎橋OPAを北側から見ている。左が御堂筋。この界隈は日がな賑わっている。さすが深夜は少ないけどれ、皆無というわけじゃない。