CSS Nite in OSAKA, Vol.14@アップルストア心斎橋に行く

昨夜は雨の中、途中から駆け込んだら2番目のセッションが終わるときで、3番目、岡田 昇三氏の『ざっくり解説 -Flash Liteの仕様- Liveバージョン』をまるまる聞くことができた。いつか作ろうと思いながら、いまだにできずにいる Flash Lite を使ったケータイサイトなので、関心のあるセッションだった。

コードなど難しい解説は一切なしで、制作前の基本をてきぱきと短時間に説明してくれました。お話通りに適用すればいい見たいで役立つ内容に違いない。Flash Lite もケータイ3社間で違いがあり、キャリアごとの違いも含めて制約が多いとの話。それら制約をクリアして作る楽しみとか、ちょっとめげる・・・。でも、ドコモに絞って、趣味のものを作ってみたいという気になった。

CSS Nite in OSAKA, Vol.14 公式サイト
HI-POSI(岡田さんのブログ)
[FlashLite]デバイスフォントの大きさ(HI-POSIの記事=セッションでの話の一部)

投稿日:
カテゴリー: Web