SoftBankケータイ”920SC”を買う

01 02

サムスンのケータイ”920SC”を購入した。決めるまで結構迷った。最初はノキアの”705NK”のつもりで解説書まで買って検討した。ネットの情報も読んだ。結果はちょっとマニアックなケータイなので、使いこなすまで努力が必要らしいことが分かってビビった。ただ、mixiのコミにアップされている写真を見ると映りがとてもいい。カメラに未練があったが止めた。

“920SC”もカメラ機能に力を入れたケータイらしい。撮った写真もネットで見て安心した。カメラにムチャクチャな高機能をもとめないが、購入してから映りが悪いではイヤだったので慎重になった。ネットに作例が掲載されているのは、機種選択に助かる。

今では、2.4インチのディスプレイは小さくて見劣りがする。しかし、ショップでいろいろなケータイを手にして、2.6~3.0インチのディスプレイは大きすぎると感じた。ワンセグの視聴にはいいと思うが、大きなディスプレイでは、パンツのポケットに無造作に入れて歩くには抵抗がありそうだった。2.4インチのスライドタイプというのが、実際に持った感じが一番しっくりした。

写真はデフォルトの待ち受け画面を表示させた”920SC”。まだ、ほとんど分からない・・・。