nu things の On The Spot

1180863649すごい夜だった。簡単に感想を書けそうない。とりあえず記録を。
2007年6月2日、21時から5時までのイベント「On The Spot」。体力がないので、ライブ演奏が始まるという、23時前に会場に入った。すでに、「Quintet Worldwide featuring Jukka Eskola」の演奏が行われている。後で分かったが native の会場入りの都合で順番が変わったそうだ。native が終わってしまったかも・・・とアセる。

Quintet Worldwide は 辰巳哲也(tp)とユッカ・エスコラ(tp and flh)のフロントに菱山翔太(p)、Jeff Curry(b)、能村亮平(ds)。終わって、DJ 若林広繁のプレイタイム。

この夜のメインは NWQ specia session。ニクラス・ウインター(NWQ / g)、ユッカ・エスコラ(Five Corners Quintet / tp)に、島秀行(NWQ, SIXNORTH / b)、三科武史(ds)と発表されていたが、neative の杉丸太一(p)も参加。主催するサーリディスク/スタジオサーリのライブの公式サイトを見ると、杉丸は5月30日のビットインでもサポートしている。終わって、DJ 岡野豊のプレイタイム。

最後のステージはタイムスケジュールの変更で native。 いつもの中村智由(ss, as, fl) 、大久保健一(b)、山下佳孝(ds)、杉丸太一(p)に1曲だけ、トランぺッターが参加。アンコール曲では、ニクラス・ウインターとユッカ・エスコラも参加してすごい盛り上がり。

ライブは3時に終了。再び岡野豊のDJイングにひたって、余韻を楽しむ。夜明けを待って、帰った。感想は改めて。