ジェラール・フランカンの絵本 / つきにでかけたおんなのこ

いつも、ぼんやりしている女の子が主人公。彼女がぼんやりしていると、家族は「また、お月さまにいるのね」と言う。まず、これが面白いよね。ぼんやりしている、つまり「心は月にある」なんて、とてもいい着想だよね。しかし、彼女は家族… 続きを読む ジェラール・フランカンの絵本 / つきにでかけたおんなのこ

投稿日:
カテゴリー: 絵本

皮膚腫瘍(皮膚線維腫)摘出手術の体験(1)

2005年10月28日とすでに月日の経った体験ですが、記録しておきます。他の捜しものをしていたら、この手術の資料が偶然に出てきました。今となっては懐かしい手術です。経過が良好なので、記憶のあるうちに書いておく気持ちになり… 続きを読む 皮膚腫瘍(皮膚線維腫)摘出手術の体験(1)

投稿日:
カテゴリー: 生活