雨の御堂筋を散歩

1138613973

12月から仕事に追われっぱなしだったのがやっと一段落して散歩です。まずは、南船場の眼鏡屋さんへ。御堂筋からちょっと西に入った新しくておしゃれなお店です。フレームが今はメタルだけど、プラスチックに変えようかと思って試したけど、予想外に顔がきつくなって似合わない・・・。ゆっくりと探さなければダメみたい。せっかく眼科クリニックで度数を計ってもらったのに、有効期限が過ぎてしまってるし、うまいこといきません。

御堂筋を南に向かって長堀通りの交差点で信号待ちをしながら、ケータイで写真を一枚。写真の前方に歩き続けてアップルストア心斎橋に行きました。お目当ては、Intelプロセッサ搭載のiMac。Pages2 とKyenote3 を操作してみたけど、早いです。店員さんにいろいろと細かいことを聞いて帰りました。ソフトが対応するまでは買い控えの意見がネットや雑誌で多いですが、ぼくはかなり欲しいです。