続く秋雨前線の雨

すごい雷で目がさめた。午前10時前だった。外を見ると豪雨だ。慌ててベランダに吊している洗濯物を取り込んだ。幸い風がなかったので直接雨にあたってない。それにしてもこの秋雨前線には困ったものだ。一番困るのはカミさんの車椅子を押して外出できないことだ。病院とかヘアカットとか予約の必要なところへは本当に困る。
一応、これはというクリニックへの予約には介護タクシーを予約してる。これだって、雨だからといって頼んでも混んでいて、来てくれるかどうか難しいだろうからあらかじめ予約してる。この秋は予約日が雨ということが多くて本当に助かってる。
介護タクシーは電動リフターでカミさんが座ってる車椅子ごと車内に乗せてくれる。これは本当に楽ちんだ。去年までは普通のタクシーを利用して移動していたが、今は抱きかかえて乗り降りしなければならない。ぼくにそんなことをできる足腰はないしな、無理だよ。
で、介助者として頑張るためにもジムへ通って体を鍛えようかなと思い始めた。去年あたりから、家事と介護に追われて、ぼく自身のストレッチやウォーキングなどほとんでできていない。ぼくの体も弱る一方や。ジムには一度も行ったことがないし、通おうと思ったこともない。全く無知や。ジム通いをしてる人、アドバイスをお願いです。
そうこうしているうちに、雨がやんでいまでは雲もきれて空が明るくなってるやんか。取り込んだ洗濯物をベランダに戻さなきゃナ。もうイヤになるヨ😭