Windows 10 にバージョンアップ

先日(2016/03/10)、Windows 8.1 から Windows 10 にバージョンアップした。2014年1月購入の DELL の “Inspiron 14R”。CPU は、第4世代インテル Core i5-4200U プロセッサー(3Mキャッシュ、1.6GHz、UMA搭載)。メモリ 8GB。

購入時は Windows 8 だった。8.1搭載マシンが出てきたが、8 が安かったので選んだマシンだった。無料で 8.1 にバージョンアップできるしと選んだ。すぐにバージョンアップをしたが、簡単にはいかなくて 8.1搭載マシンにしておけば良かったと後悔した。このことが頭にあったので、10へのバージョンアップをすぐにはしないでいた。

ところが 10へのバージョンアップは簡単にあっけないほどすんなりと完了した。そりょうあ少しは時間がかかったけど、こっちが何もしないうちに終わっていた。Windows 10 は何かいい感じ。Win98 SE、Windows XP、Windows 8.1 と使ってきたが、今回はとても洗練されたデザインだと思う。これまでの Windows マシンは、制作したウェブサイトの検証用として使っていた。この 10 からはサブマシンとして積極的に使う気持ちになった。

バージョンアップ後、使い方のメールが2度届いた。これがなかなかいい。