うつぼ公園でジョギング再開

1376263185 13762631871376263190 13762631941376263199 1376263205

うつぼ公園でジョギングを再開さた。昨日は2kmをヨタヨタと走っては歩きだったけど、今日は2kmをスローながらも走り通した。16分半、1km当りのアベレージは8:12。
ジョギングは去年の6月にやめている。そのときは5kmを1kmあたり7分台前半を目標にやっていた。ある日、白目の毛細血管が切れて白目が真っ赤になってしまった。ジョギングが原因かどうかわからないけど、血圧が上がったせいだと思ってジョギングを中止したんだ。今回の目標は3km。1kmを8分台のゆっくりペースを守ろうと思う。

ジョギングは、寒い冬場は中止して春になると再開というのをも10年以上も続けているのでやっぱり走りたくなる。それに、最近はクラブに行っても身体が重い。で、ジョギングを再開したわけ。やっぱりフロアでは長時間踊り通したいw

写真はうつぼ公園の周回路。約1.6km。ジョギング用のコースではなく、公園内の散策路。市民ランナーが何人もすごい早いペースで走っている。