乾燥しててドライアイがきつい

1372973940若者向けの雑誌は活字が細かくてかなわんな~。面白いのでついつい速読しちゃたけど、も~目がしょぼしょぼ。空気も乾燥してるし、ドライアイがきつい。眼科に通ってるんで、ドライアイに「ヒアレイン」と「ソフトサンティア」を処方されている。「ヒアレイン」は街の薬局には売っていないが、「ソフトサンティア」は普通に売っている。これを切らしていたんで、昨日買ってきてばしゃばしゃと使ってたら、今日はだいぶんに良くなった。やっぱり「ヒアレイン」だけじゃドライアイにはだめみたい。

「ソフトサンティア」は涙みたいなもんだし、防腐剤も入ってないので常用しても安心と先生から聞いている。

投稿日:
カテゴリー: 生活