衝動的に Bento for iPad を買ってしまった

Bento for iPhone を使うめどがたってきたので、iPad の方でデータの入力をしようということで Bento for iPad(450円)を買った。しかしね、Bento は iPhone と iPad で同期できないみたいね。あくまで、Mac と iPhone。または、Mac と iPad ということらしい。FileMaker のサイトにははっきりとそう書いてあるわけではないので、もうひとつ自信がない。しかし、サイトの説明ではそのように解釈できそうだ。

実際に試した範囲でも同期できなかった。これはぼくのスキル不足かもね。しかし、同期できたとしても iPad 版は使いたくない。テンプレートのデザインが全く好みじゃない。iPhone だとまあまあ良かったので、大きな画面だと使いよいだろうと考えた。それに、FileMaker Pro が好きなので、Bento に過信があったのだと思う。確かにサイトにはテンプレートを使った写真が載っている。よく見てもっと間がれば良かったとしきりに後悔だ。

App Store からアプリを買うときは衝動的に買えちゃうので、ほんと気を付けないといけない。App Store が誕生した頃の雑誌の記事で、返品できないことの問題点というのがあったと思う。その時、慎重なぼくには関係ないと感じていたけど、なんのなんのけっこうおっちょこちょいだと分かった。

《関連ページ》
iTunes App Store で見つかる iPad 対応 Bento for iPad