iPhone 4 本体の交換で頻発していたフリーズが止まった

iPhone 4 だが、今年の4月に購入して以来たびたびフリーズに見舞われていた。そのうちに良くなるだろうなんて期待していたけど、頻度が増してきたので、アップルストアの Genius Bar で見てもらったのが約1週間前の19日。

こちらの症状を説明後、iPhone 4 を 先方のMacにつないで中をチェックしたみたい。それですぐに本体の交換となった。で、一週間経ったけど期待以上だね。これまで全くフリーズしない。フリーズしないってこんなに快適なんだ。当たり前がうれしい(笑)。

交換後、すぐに iOS 5 にアップグレードしているけど、今回のケースでは関係ないだろうな。とにかく、なければ不便だしぐらいの携帯電話感覚で使っていた iPhone 4 だったけど、今じゃコンピュータとしての認識で日増しに愛着が増している。

この修理の件でのアップルからのメール「最近ご利用いただいたアップル・ストアでの修理について」にも好意的な回答をした。

《このブログの関連記事》
今の iPhone 4 はフリーズ皆無で快適(2011/12/21)
購入時からフリーズの多かったiPhone4を新品と交換(2011/10/19)