フリーズの多かった iPhone 4 が新品に

この4月に購入した iPhone 4 だが、始めからフリーズが多かった。そのうちに良くなるだろうと思っていたが、一向に改善しないばかりか、こっちの仕様頻度も多くなると、フリーズも多くなった。

いつか見てもらおうと思いながら、一日のばしをしていたが、前日にアップルストア心斎橋の Genius Bar に予約を入れて、昨日行ってきた。

iPhone 4 内部の診断など簡単にできるようで、その結果メモリが良くないようで、本体の交換ということになった。その場で旧iPhoneのデータを消去して、家に帰ってからMacにバックアップしていたデータを元に戻した。音楽データなど、それほどいれていないが転送に時間がかかった。