あせもはやっぱり「桃の葉の薬」

1386648472

ツイッターであせもがひどいと書いたら、友だちが桃の葉のローションが効くらしいとコメントがあった。1週間程前にジョンソンのベビーパウダーを買ったが、効き目がもうひとつだった。それで、桃の葉ね~と半信半疑ながらもすぐに薬局に行った。

いや、ほんとにこの「桃の葉の薬」は効いた。かゆみがひくのはベビーパウダーも同じだが、皮膚のひどいブツブツもかなりおさまった。それに匂いがないというのが良い。日に数回、手の平にとって患部になでつけている。

一週間前に天花粉を探しに薬局に行ったが、ジョンソンのベビーパウダーと和光堂のシッカロールしかなかった。どっちも同じようなものだろうと、セール中で安かったジョンソンにした。

天花粉というとパフでパタパタとされた思い出がある。しかし、パフはついてないので、手にとって患部に優しくなでつけた。そのときは肌がさらさらになっていい感じだが、時間がたつと何も効いてないようだった。匂いもあるし、料理するには抵抗があるしであまり利用できなかった。

桃の葉のローションはネットで数社から出ているのを確認して買いにいった。薬局にあったのは千金丹ケアーズの「あせもローション 桃の葉の薬」だけだったので、それを購入。

投稿日:
カテゴリー: 生活