UNIVERSE eps.02(7/24 sun 味園ユニバース)

1375028828 1375028830

日曜昼間からのパーティは苦手だ。ずっと慣れることないじゃないかな。湊町の駐輪場にチャリを置いてカンカン照りの中を歩いた。御堂筋を抜け、戎筋も抜け日曜昼の雑踏を人をかき分けるように味園に急いだ。とてもじゃないが、このままストレートにUniverseに入って行けない。手前のGalaxy Galleryで、Shoji Goto Exhibitionを見て、生ビールを飲んで一休みした。

Universeへ入ると前回同様、別世界だった。顔見知りに誰がやってるの、って聞いたら、Biomanだと教えてくれた。まだ一人目のDJだった。Biomanを聞くのはこの日が初めてだ。フロアで踊っているのも一人か二人。会場をうろうろしていると、ブースでDJ Ageishiが準備しているのが見えた。

DJ Ageishiは最近行ったMark E@PineBrooklynとDANCER@do with cafeの二つのパーティが良くって、この日も楽しみだった。広いUniverseで気持ちよく踊らせてくれる。次のEYEのDJの頃にはフロアも人で込み合ってきた。一時は良く聞きに行っていたEYEだがこの日は久しぶりだった。フロアからDJブースの久しぶりのEYEを見上げてジンと来た。やっぱりEYEの音楽だった。

そして、OOIOOのライブ。ボアダムスは聞いたことはないのだが、メンバーのYoshimiの名前は知っていて気になっていた。そのYoshimiがリーダーのバンドOOIOO。はじまるとDJブースと反対側のステージにどっと人が集まる。やっぱり熱いファンが多い。初めて聞くライブは強烈で驚いた。すごい。熱いファンから離れて後ろかじっと見つめて彼女たちの世界に浸った。

実はこの日の一番の楽しみはShhhhhだった。先日のパーティで、朝方予告なしで登場したのを聞いたのが初めてだった。あれはヤバかった。フロアが凍り付いたように聞き入っていた。この日も、踊れるDJで始まったが途中からはフリーなリズム。そしてステージでは一人の女性ダンサーのダンスが始まっていた。これはすごかった。このときの、照明なのかVJなのか分からないがこっちもすごかった。

最後はYA△MA。この人も機会があると優先的に聞いている。この日はパワーを感じるなサウンドじゃないものの、体にジワリとしみ込むサウンド。ぐいぐいとしみ込んでくるそれはやっぱり強烈だった。

《関連サイト》
CosmicLab. » “UNIVERSE eps.02″ >> 7/24(sun) at 味園ユニバース