とりあえずブログを立ち上げた

iPhone 4 購入を考えている。ほんとは5の出るのを待っていたんだけど、8月とか秋とか言われているんで4を買うことにした。それで、とりあえず「iPhone使用中!?」ブログを立ち上げた。実際は使用中じゃないけどね。でも、全くというわけでもない。カミさんが iPhone 3G を持ってて、たまに触らせてもらっている。

ちなみに、ぼくのケータイはSAMSUNGの SoftBank 920SC(black)。2008年3月に購入している。機種選択にはかなり迷った。それはカメラ機能と大きさだったと思う。2.6〜3.0インチディスプレイが目立っていた当時、920SCの2.4インチディスプレイは非常にコンパクトに見えた。ぼくにはそれが気に入った。ジーパンのポケットに入れても気にならない大きさが希望だった。そっか、もう3年以上も使っているんだ。

ウィキペディアによると iPhone 3G は2008年6月に7月11日からの発売が発表されたとある。なので、ぼくが920SCを買ってすぐに発表があったわけ。でも、その頃のぼくは iPhone にほとんど関心がなかった。あんな大きいもの持ち歩けないと思ったんだ。

ちょうどその頃、auの機種変更に迷って何ヶ月も決められなかったカミさんは、iPhone 3G の発表を知って、それに決めたんだ。それにはぼくが驚いた。カミさんは初日に並んで買う熱意はなかったものの、同じ月の2回目の入荷の際に手に入れている。そのカミさんは5が出たら機種変更すると言っている。