Pabellon HIGHTIDE のパスケースを買った

20110303-2 20110303

身分証明書として「住基カード」をつくったので、持ち歩き用のケースを買った。仕事用のノートをいつも、ミナミのスタンダードブックストアの地階の雑貨売り場で買っている。ノートを買ったついでに、ケースになるものがないか探したら、Pabellon HIGHTIDE のものが見つかった。

ポップなカラーとかわいいマーク。ぶつぶつの地はなんだろうとサイトを探したら、「パベリョンシリーズは業務用のテント生地に用いられる頑丈な素材を使っている」という説明のあるページが見つかった。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/htdd/gc018.html
上記のページのものは、ぼくの買ったものとほとんどおなじだが少し違う。ぼくのは二つ折りになっていて開くとカード入れが2つある。

緑のぶつぶつの地はテント生地として、ブルーのところは皮。カードを入れてしまうと、ちょっと出しにくい。滑り落ちないからいいのかもしれない。ふちは手縫いのようで、全体に手作りっぽくてとてもいい感じだ。

HIGHTIDE | 株式会社ハイタイド」とサイトもあるが、ここには Pabellon シリーズは載っていなかった。ポップな雑貨がたくさんで楽しいサイト。

投稿日:
カテゴリー: 生活