Mac mini 2.4GHz Intel Core 2 Duo 購入報告(1)

Apple Mac mini/2.4GHz Core 2 Duo/2GB/320GB/SuperDrive DL MC270J/A

今月15日、アップルストア心斎橋でカミさんが Mac miniを買うので付き添いをしてきました。この Mac mini のことを報告していきます。

購入マシンのスペック
2.4GHz : 320GB
2.4GHz Intel Core 2 Duo
2GBメモリ
320GB ハードドライブ
8倍速 2層式SuperDrive
NVIDIA GeForce 320M
Mac OS X Snow Leopard
64,800円

カスタマイズは以下の通り。
メモリ:2GB増やしてもらって4GBに
マウス:Apple Mouse
キーボード:Apple Keyboard (テンキー付き – JIS)
サポート:AppleCare Protection Plan
スピーカ:BOSE Companion2 series II(シルバー)
プリンタ:HP Photosmart Wireless B110a
セキュリティソフト:Intego Internet Security Barrier X6

ショップの店員さんと、ストアのMacでアップルサイトを開いて相談しながら上記に決まり、30分後に商品を受け取りました。プリンタは重いので送ってもらうことにして、その他を持って帰りました。

そのプリンタですが、購入の予定はなかったけど「プリンタ同時購入10,000円キャッシュバックキャンペーン」を教えてもらい、一番安い10,000円の機種を買いました。

Mac OS X Snow Leopardは10.6.4がインストールされていたが、すぐに10.6.6にアップデート。

前回の Mac mini を購入したときの記事「Apple Mac miniを買ったのだがちょっと、大変だった」があります。

使用感などを継続して報告します。

投稿日:
カテゴリー: Apple