ApaKabar?@CALIENTE(16日)

1353940616音がいいって評判のcalienteへ初めて行った。雨で濡れた地下への階段を慎重に降りて、2重のごっつい扉を開けて中へ入ると、DJの背後のチェ・ゲバラの有名な例の顔がイヤでも目に飛び込んでくる。気分は、すぐにレジスタンスの地下アジトってな感じ(笑)。いいよな、これ。

間口は狭いけど、奥行が長い「うなぎの寝床」ってやつで、DJブースが一番奥にある。ゲバラの前でプレイしているmaikoを少し離れたバーカウンターに座って、しばし眺めていた。絵になる風景だった。

バーカウンターとDJブースの間のフロアがほどよいスペース。dntに変わって、再びmaikoからhighmerへと流れた。壁面にパトスがしみ込んだ味のある小バコ、caliente。えー感じやった。

DJs : maiko (anima,地下茎), dnt ((POWWOW, F*O*L) , highmer (rastafeRecordz)