jack x mind-bending presents「桜川ミュージックジャンボリー」(09.10.11)

1298146850大阪浪速区桜川のLive Studio MONTAGEは、ぼくの住んでる西区新町から南方向、道頓堀川を越えた桜川の雑居ビルの2階にある。自転車で南(ミナミ)や電気街の日本橋に行くときにはそこの前を通っているが、中に入るのは初めて。アメ村やなんばの繁華街の外にあるので、生活圏内という感じ。

3人全員のDJを聞きたかったので、スタート直後の24時すぎに入る。すぐに Handa のDJにのせられて、2時間がアッという間に経った。次の Kentaro Iwaki の頃は、フロアーも賑わってくるが、ぼくはバテ気味でラウンジのソファーにうずくまっていた。ここのラウンジにはソファーも多くて居心地がいい。

最後の DJ Ageihi はいつか聞こうと思いながら、この日が初めて。かなり良かった。4時から7時までのほとんどを踊り通した。外が明るくなった頃、気づけばフロアは数人の女子だけで、そこにぼくもいた。切れ目なく続く音楽にぼくは没入し続けた。少し押さえ気味の音量に不満はない。心地よい音質がなんとも言えない。

本で読んだだけだが、70年代ニューヨークのクラブシーン、デヴィッド・マンキューソのザ・ロフト。そこで延々と踊り続けるダンサーの気分に近づきたいと思ってたんだけど、この夜は少しだけ近づけたかもしれない。

[DJ]
DJ AGEISHI (AHB pro.)
KENTARO IWAKI (Dub Archanoid Trim/BLOWMAN)
HANDA (jack)

[space direction]
mind-bending(unique)