ジョギングを始める

今年になって初めて、短パンに着替え、うつぼ公園でジョギングを始めた。公園の周回コースは約800メートルだから、いつも半マイルと勘定している。今日は、走って歩くを繰り返してから、1マイルの連続走行。ムチャゆっくりと走った。初日にしてはまずまず。5マイルが目標。最近は忙しいのが続いて、酒と食事の量が増え、体重も増えてしまった。減らしたい・・・。

それにしても今日のうつぼ公園はすごい賑わいだった。若い家族連れやグループですごい人出。外国人も家族やグループ単位で多い。音楽を演奏しているグループが二つ。うつぼ公園は長い付き合いだけど、こんなに華やいだ公園はかつてない。都市生活者が増えているせいだろうか。

ぼくだって、昨夜は難波でジャズのライブを聞き、夜の街を歩いて帰る途中、飲み屋で客と話が盛上がって深夜に帰って、昼まで寝て、午後には公園でジョギング。ライブに出かけるまでの仕事が大変だったけど、ま、いい生活じゃん!

投稿日:
カテゴリー: 生活