iTunes Store でアルバム購入

1186738969iTunes Store ではめったに買い物をしないので、iTunes Card の残高が中途半端に残ったままになっている。ぼくのと、カミさんのカードの残を合わせると、楽に欲しいアルバムが買える、なんてセコいことを考えてたが、できるかどうかも分からないし、ややこしいことはやめることにした。

さて、不足分はどうなるのかなとアルバム購入を進めたら、すぐに、残が足りないので不足分はクレジットカードの決済にするという画面が表示された。カード番号など必要事項を入力したら、最初のアルバム購入画面に戻って、改めてアルバム購入をおこなった。

これで、好きな時に好きなナンバーやアルバムが買える、というわけ。でも、ぼくはケチだから、そうやすやすとは、iTunes Store の思惑にのらない。そうしたら、ネット中毒度がますます嵩じるだけ。ここは節度ある対応、と自分に言い聞かせる(笑)。

投稿日:
カテゴリー: Apple