iMac 20インチ:2GHz Intel Core Duo が届いた

1日に購入した iMac が届いた。とにかくセッティングして、基本的な動作チェックを終えました。これから、ハードディスクのパーティーションを設定するので、初期化する前に届いた感想を記録です。第一印象はデスクの上がとてもスッキリします。2台の17インチiMac G4 の1台をはずして今度の iMac を置いたのですが、前よりもずっとすっきりしました。モニターは17インチとは並べて置いているけど、やはり、かなり大きい。作業効率があがるでしょう。DTP時代から、そりゃー20インチが欲しかったけど、17インチでなんとかやってきたので、20インチはうれしいですよ。本当はアップルシネマディスプレイを使って仕事をしたかったけど、ま、こうしてデスクの上に置いてみると、iMac も悪くない。