iMac 20インチ:2GHz Intel Core Duo を購入

先ほど、晩ご飯を食べてから アップルストア心斎橋へ行って、Intel 版の iMac 20インチを買ってきた。と言っても、配送を頼んだので、届くのはあさっての3日になる。実は、1月の中頃には購入のつもりでいたが、メモリがない。グラフィックカードの 256MB VRAM 版の在庫がない。等の理由でずっと待っていた。メモリがアップルストアに届きだしたのは数日前かららしい。256MB VRAM 版はメモリのようにアップルストアで作業をするのではなくて、セットされたものが入荷してくるとのこと。それが入ってこない。よく考えたら、3Dはやらないし、映像はやりたいけど、まだバリバリやるというにはほど遠い。デフォルトの 128MB VRAM でいいやとなった。それなら在庫があるというので、購入となった。