iTunes Music Store で初めての買い物

1136782795この数日はコミックの影響でブルーズを聞いてます。平本アキラ氏のコミック「俺と悪魔のブルーズ」巻末の鮎川誠氏の解説を読んでいたら、クリームの演奏する「クロスロード」がどうしても聞きたくなり、iTunes Music Store で買いました。初めての買い物です。1曲だけ150円にクレジットカードを使うのもなんだなと、Apple Store 心斎橋で2,500円の iTunes Music Card を買ってきました。1日から初めて人混みへの外出!(嬉)。このカードのせいか、購入はとても簡単でした。

音楽はアルバム単位で聞く習慣がとても長く続いているので、曲単位での購入には違和感があったわけです。でも、いまさらクリームのアルバムでもないだろう・・・と思ったわけです。

曲は Robert Johnson の「Cross Road Blues」をCream がカバーしたもので、アルバム「Wheels of Fire」の中のライブバージョンがだけが見つかり、それを購入です。iTunes で音楽の聞き方が変わっていくことを実感しました。そーそー、せっかくだからもう少し買おうと思いましたが、たくさんあるみたいですが欲しいものは案外、なかったです。これからに期待です。

投稿日:
カテゴリー: Apple