Apple 20-inch Chinema Display を地下鉄で運んだ

11320957351ヵ月前にAppleの Mac mini を買ったが、そのときに20-inch Chinema Display も一緒に買った。Mac mini やその他小物はカミさんが持ち、ぼくはDisplayを持って地下鉄に乗り込んだ。運送を待っていられない。少し重いが、持って持てないことはない。ヨドバシ梅田を出るとすぐに梅田駅だからいいが、降りてからは、2、300メートルといった感じかな。手が痛くなって、これが限度だった。ところが、その夜、Mac mini にDVDが排出されないという不具合が発覚、修理から戻ってくるまでの4、5日の長かったこと・・・。

その Chinema Display だが、シンプルなデザインというのがとても気に入っている。じゃまにならないデザインだ。四隅のフレームの絶妙な幅とカラー。数多く使用してきたApple製品の中でもぼくにとって、これは上位にランクされるグッドデザインだ。

実は、このマックシステム・・・横にちらりと写っているボーズのスピーカーも含めて、これはカミさんの専用機、兼DVD視聴用なんだ。映画を見るにも音楽を聞くにもとてもいいシステムだ。ぼくの方は現在、Appleの大福iMac 17inchを2台、横に並べて使っている。次回の購入の際は、ぜひともCinema Display を組み合わせたシステムにしたいと願っている。

投稿日:
カテゴリー: Apple