宵えびす(1月9日)を歩く


宵えびすの午後を歩いた

今宮戎神社「十日えびす」の前日、「九日宵えびす」にちょっとだけ立ち寄った。難波に用事があったので足を伸ばしたわけ。毎年、難波から今宮戎神社までの沿道には延々と露店が並ぶ。その沿道に大阪クラブシーンでよく出会う男子から大きな出店「えびすビレッジ」を出して中ではDJをやってもらう、と聞いて驚くと同時におもろいなーと思った。

3日間続く祭りの初日に難波から歩いてちょっと下見で寄ったが、沿道には出店が並んでいるもののまだ人出は少ない。なんばパークスと今宮戎神社のちょうど中間ぐらいにその「えびすビレッジ」がすぐに見つかった。よく通うバーのバーカン女子がすぐにぼくを見つけてくれて、いろいろ案内してくれる。すでにDJもプレイしているが、時間の早いせいもあって人が閑散としていてまだ盛り上がっていない。

しかし、店内は真っ赤な提灯がたくさんぶら下がってエビっすさんの雰囲気を取り入れつつ、従来の大きな露店とは一線を画するモダンな作りで、これなら沿道を歩く若い人たちの目に止まるに違いないと思った。エビっすさんで「えびすビレッジ」はかなり刺激的と感じた。

ネットで発表されてたDJたち

DAY1 / 2019.1.9 14:00-24:00

  • AKIHIRO
  • ALUCA
  • HARIO!?
  • ONO
  • STEW
  • TETSUO
  • カレーライス

DAY2 / 2019.1.10 14:00-24:00

  • AGEISHI
  • AOKI takamasa
  • DEJIRUMASARA
  • DJ SPOT
  • MAYUMIKILLER
  • MITSUYASU
  • TAKE
  • YOSKE

DAY3 / 2019.1.11 14:00-24:00

  • DJ CALPIS
  • DMITRI ABSINTHE
  • SHINGO
  • SOICHI
  • TSUTOM HIRANO
  • YUKKE
  • トシヤ青木