2016/10/07 “CHAAAS!!” at Club Stomp

chaaas!!-01“CHAAAS!!” 2016.10.7.FRI at Club Stomp で遊んだ。仕事のこと考えたら遊んでる暇なんてないので早めに帰るつもりが、おもしろくて、やっぱりいい時間までいてしまった。stompってほとんど行くタイミングがなくて、珍しく1ヶ月ほど前に行ったとき、帰りしなにスタッフからこのパーティを勧められた。
DJs / MASANORI IKEDA、AKIHIRO、TETSUO、AATY。その時、このメンツを見て行きたいと思った。決して大きなパーティじゃないけど、そこに行けば何かがあるかもと感じさせるものが匂っていた。この週末は行きたいパーティがたくさんだけど、とにかく”CHAAAS!!”に決めた。
“CHAAAS!!”は思っている以上によかった。ムチャ盛り上がるとか、そういった派手さはないが、DJとフロアに一貫して、パーティ”CHAAAS!!”のグルーブが流れ続けて、それはとても心地よかった。真夜中を過ぎて入れ替わり立ち代わり集まって来るパーティピープルたちも遊び慣れた大阪のコアな連中ばかりで、それらクラバーとクラブと音楽が醸し出す空気感はなかなか味わうことのできないものだった。
こうしたとてもいい雰囲気の中で、ぼく自身が気持ち良く遊べてうれしかったわけだけど、これには10年近い遊び歴が必要だったかも、と思った。ぼくはやっぱり、こういう場所では年齢が浮いてるので、フロアでは浮きたくない。どういうことかと言うと、ぼくの歳で心地よく遊ぶには、フロアではあまり目立ってもよくないし、逆に存在感が希薄なのもよくない。この塩梅ってなかなか難しい。10年近い遊び歴があってできるのかもと思った。